aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月01日

☆おめでとうございます☆

Non Title
新年明けましておめでとうございますo(^-^)o2008年も終わり2009年になりましたね!! 今年は何としてもクライマックスシリーズに出て優勝したいです(^O^) 僕自身も最高のシーズンにできるように頑張ります!!

さっそく、地元広島県の日本三景でもある厳島神社に初詣をしてきましたp(^^)q人が凄い多くて1時間くらい並んで大変でした。。。


皆さん今年もよろしくお願いします(^O^)

2009年01月06日

今日から☆

戸田が使用できたのでさっそく行ってきました!!
去年と同様に松井さん、吉川さんと一緒にやりますよ(^O^)


いい天気の中体を動かしてきましたp(^^)q


新入団の選手も入ってきてますし、やっぱり誰にも負けたくないので頑張っていきます!!


写真は松井さんと吉川さんの後ろ姿です!みなさんはどちらが松井さん吉川さんか、わかりますか?
Non Title

2009年01月07日

☆トレーニング☆

Non Title
今日は、このオフから取り入れているビジョントレーニングに行ってきました!!今までは、体を大きくするトレーニングをしてきましたが、やっぱり目が大切ということでやっています。


器具を使ってのトレーニング(いわゆる筋トレ)ではないのですが、目の神経や集中力をすごい使うので疲れてきますね(>_<) けど、やっていてスゴイ充実しててレベルアップできると思います。

ちなみに今日行ったトレーニングをスワローズカフェの方で1月の13日、20日に放送されるので皆さん是非見て下さいね(^O^)



あと、今日はビジョントレーニングの先輩でボクサーの升田貴久さんとお会いしましたp(^^)q やっぱり目が鋭くてオーラを感じましたね。。。升田さんもビジョントレーニングをして結果が出ているので、僕も頑張りますo(^-^)o
Non Title

2009年01月08日

発表します!

Non Title
皆さん新春福袋のたくさんのご応募ありがとうございましたp(^^)q 僕が想像していたのをはるかに越えたハガキの量をみてビックリしましたw(゜o゜)wけど、凄く嬉しかったです(^o^)

あまりにも嬉しかったのでサイン入り色紙の量を増やしました!!!

それでは当選者の方を発表したいと思います。


沖縄県宜野湾市にお住まいのY・Kさん!

福岡県福岡市にお住まいのY・Tさん!

広島県安芸高田市にお住まいのY・Tさん!

当選おめでとうございます(^O^)商品は後日お送り致します。
そして応募して下さった皆さんありがとうございましたm(__)m

今回初めて皆さんに募集をしましたが、大変好評!?(僕の中では)だったのでまた機会を作りたいと思いますので期待しててくださいp(^^)q
Non Title

2009年01月09日

◇いざ◇

オーストラリアに自主トレに行ってきます。メンバーはお馴染みの亜細亜大学の3人で行きますよ(^o^)

向こうでも更新をしていきますんで楽しみにしててくださいね(^O^)

ちなみに今は出発前に寿司を食べながらリラックスしてますp(^^)q
Non Title

2009年01月10日

arrive at sydney

『亜細亜トリオが〜シドニーにきたぁ〜〜〜!』 日本から10時間かけて今シドニーに到着しました。
いやぁ〜でも10時間って感じはしなかったですね!時間はキツクなかったんですが、浮腫がね………きついっす(>_<)


今日はこのあと体を動かしてジムにいきまーすp(^^)q

2009年01月12日

☆3日目☆

こっちはいい天気で3日目にしてもう黒くなっちゃいました(>_<) 暖かいから練習の方もはかどって順調にいってまーす!!

写真はシドニーで有名なハーバードブリッジです!ここからの景色は是非みなさんに見てもらいたいくらいキレイなんですよp(^^)q撮れる機会があれば載せたいと思います(^0^)/

090112_122126.jpg


もう一つは食事中の写真です!日本食は結構ありまして食には困らないですね)^o^(

090111_195051.jpg

じゃあ皆さん明日は是非スワローズカフェを見て下さいねp(^^)q

2009年01月14日

☆海が!

昨日はゴルフに行ってきました。海辺のゴルフ場でそこからの景色が最高でした(^0^)/ だから、思わず『イェーイo(^-^)o』 なんて柄にもなく?やっちゃいました!!

090113_095038.jpg


今日はこれからご飯食べてトレーニングをしてきまーす!

ちなみに、僕の兄弟(Koala)たちには逢えそうにもないですねw(゜o゜)w

2009年01月15日

真夏日

今日のシドニーは真夏日以上?の38度になりました。。暑いのは承知の上でしたけど予想以上に暑かったですね(>_<) けど、日差しが強くても風が吹いてたのでまだよかったですよ!!

トレーニングの方も順調にきてますo(^-^)o


090115_113105.jpg


写真は吉川さんのblog写真を撮影している松井さんです(^0^)/ 『今だッ』と素早く撮影しました!!!

2009年01月20日

今日は!


在豪日本人の人達と交流しました。みんなオーストラリアでも野球をやってるみたいで上手でしたよ)^o^(こういった離れた地でも野球をしているからいろんな方々と出会っていけるんだなぁって思いました!!

シドニーの気候もよくて順調にいってますよp(^^)q顔もだんだん黒くなってきてますけど(笑)

写真はいつも練習を手伝ってくれているタカ君です!バッティングのボール拾いや準備をしてくれてて凄い助かってますp(^^)q 関西人で礼儀正しくてカッコイイですよ!!ちなみに彼女募集中みたいですo(^-^)o そこでタカ君から一言『年齢は24です!皆さんオーストラリアで待ってます』とのことです!


090120_123151.jpg

残り少ないですがしっかり調整しますp(^^)q

2009年01月21日

☆福袋☆

皆さん届いたみたいですね!皆さんご応募本当にありがとうございました。。。あんなにたくさんのハガキを貰ったのは初めてだったのですごい嬉しくて、正直言うと皆さんに福袋を渡したかったんですが……………またやりたいと思ってるんで期待しててくださいね☆

コメントの数よりもはるかに多かったことにビックリしましたw(゜o゜)w こんなに見てくれてるんだって!!

今日もいい天気でメニューをこなすことができましたよp(^^)q


日本は寒いみたいですね★★皆さん風邪には気をつけて下さいね!!

午後からも頑張ってきまーすo(^-^)o

2009年01月25日

無事に☆

今日、日本に帰ってきましたぁ。シドニーでは充実した練習ができてキャンプに向けてしっかりできました)^o^(


今日さっそく神宮に行って練習をしてきました!!


日本ではインフルエンザが流行しているみたいですね。。皆さん気をつけて下さいね。

2009年01月26日

☆合同トレ☆

今日は、陸上の棒高跳びの日本記録保持者の『澤野大地』さんとの合同トレーニングをしました!
僕が去年怪我をしたこともあって走り方を教わりたいと思ってお話をしたら、快諾していただいて実現しましたo(^-^)o



1回走り方を見ていただいただけで“僕の悪いクセ”を指摘していただいて、それでは力をロスしているし、負担がかかってケガもしやすいと言われ……………やっぱりなと……。
そして、フォーム修正が始まりましたp(^^)q


澤野さんがいつもやられているトレーニングをしました!!


すると、普段走っていても張ることのない部分が張ってきて今まで張る部分が張らないんですよ!!

走っていくうちに僕自身もなんかムダがなくなった感じが分かってきて、しっかりスピードに乗ってるのが実感できました。澤野さんにも始まりとは全然違ってスムーズにいってると言われ、『よし』と思って走ってました!

澤野さんの優しくて丁寧な指導で楽しく、そして充実したトレーニングができましたo(^-^)o


これを自分のものにして今年は足を使っていきたいですね(^O^)

皆さん、澤野さんのblogも見てくださいね!!
Non Title

2009年01月28日

☆沖縄☆

今日からキャンプ地の沖縄に入りました!


球場に着いて『いよいよ始まるな』と気持ちが引き締まりました。

シドニーには及ばないですが暖かくていいですね(^O^)


今日の写真は一緒に来た仲良し57年会の二人ですp(^^)q ハタケの顔が………。マツケンはいつものように爽やかフェイスで決めてますね!
Non Title

2009年01月29日

☆食事☆

Non Title
今日は去年スワローズカフェでお世話になりました『いつ世』に来ています!

本当に美味しくて毎日きたいくらいハマっています(^O^)

一緒にきているのはおなじみイケメンのマツケンですよp(^^)q
Non Title

2009年01月30日

☆蕎麦☆

Non Title
今日はアッサリとした感じだったので、蕎麦屋さんにきました(^O^)沖縄では蕎麦は昼というのが普通らしいですよ!


昨日のコメントの返事になりますが、


マツケンが飲んでたのはシークヮーサーです!

僕はご飯の時は、専ら『お茶』ですね)^o^( なんせお酒が飲めないもんですから………(:_;) ちなみに昨日初めてシークヮーサーを飲んだんですが………美味しくてちょっとハマりそうです!


皆さんはシークヮーサー好きですか!?

2009年01月31日

いよいよ!

明日から春季キャンプが始まりますね!! 昨年はキャンプで怪我をしてしまって遅れをとったので、そうならないようしっかりとやっていきます(^o^)


1ヶ月浦添球場でやってますんで皆さん是非見に来てくださいね(^O^)


よーし!頑張るぞp(^^)q
Non Title

Calendar

2013年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー