« ☆おはようございます☆ | メイン | ☆サヨナラ勝ち☆ »

☆「アスリート支援プログラム」に参加☆

皆さん!突然ですが、プロ野球選手の視力ってどのくらいだと思いますか?

コンタクトレンズをつけてたり、レーシックの手術を受けてたりするから分からないかもしれませんが、実は意外とよくないんですよね。

スワローズはブー(畠山)が普段メガネをかけてることもあるし、石川さんやマツケン(松岡)はゲームのときにコンタクトレンズをつけてるし、、、全員に聞いたわけじゃないので僕も正確なところはわかりませんが、視力矯正してる人は多分チームの半分くらいいるんじゃないかなぁ?

僕も例に漏れず(笑)、あまり視力がよくなくてコンタクトレンズをつけてます!

そんな僕に、クーパービジョンさん「アスリート支援プログラム」のお話をくださり、参加させていただくことになりました!

たくさんのアスリートがこのプログラムに参加していて、最初聞いたときは「え?僕でいいんですか!?」っていう感じでした(^O^)

覚えてますかね?
去年の秋季キャンプで外野守備の練習中、ワンバウンドしたボールが目に当たって帰京してしまったの(>_<)
あの時にちゃんと検査をすることはもちろん、目のこともしっかり考えたいなと思っていたところだったので、「そんなの言っていただけるなら是非やりたいです!」って参加を即決しました(笑)

さらに、クーパービジョンの社長さんがスワローズファンらしいんですよね!
これは嬉しいですね〜(^O^)
まだお会いしたことはないのですが、いつか社長さんとお話する機会もあればいいなと思います!

ということで、これからこのブログで僕の目に関するよもやま話をちょこちょこと紹介していきます(^O^)

いつから目が悪くなったとか、コンタクトレンズにして起こったあんなことやこんなこと(笑)、色々と披露しようと思いますのでお楽しみに!

バーイ(^_^メ)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
クーパービジョン・ジャパン社 とアスポタのコラボ企画
「アスリート支援プログラム」に参加しています!
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー