« ☆明日から☆ | メイン | ☆9連戦☆ »

☆コンタクトレンズとの出会い☆

前にお話ししたように、僕は今、クーパービジョンさん
「アスリート支援プログラム」に参加しています。

ということで、今日は「コンタクトレンズとの出会い」
についてお話ししたいと思います(^O^)


目が悪い人なら分かると思うんですが、
視力が悪くなるのって徐々に落ちていくから
気づかないもんなんですよね。

僕も小学校の時はよかったんですけど、中学・高校と
上がるにつれて徐々に悪くなったみたいで、急激に
というのがなかったから視力低下に気づかないまま、
裸眼でずっとプレーしてました。

大学2年の春に“これはちょっとやばいな…”と思って
検査に行ったら、なんと0.5とか0.6!!

(今考えると信じられないですね。。。)


それで、どうしよう…となったんですが、
僕の場合、メガネは最初から頭にありませんでした。

汗もかくし、砂埃が来たらメガネふかないといけないし、
マスクの取り外しの時や、走ってる時にズレるかもと
考えだしたら、僕はできないかなと思って。

それなら、思い切ってコンタクトレンズにしてみよう!
という流れに自然となりました(笑)


つけてプレーしてみたら、、、

「あれ?こんなに見えるんだー!!」

って!

本当にビックリしました(^O^)


そこから世界が変わったこと!

成績(野球のです・笑)がどんどん上がっていって
大学JAPANにも選ばれました!

コンタクトレンズにして、すごくよかったです(^O^)

前回の投稿にコメントをしていただいたつるチャンさん、
スポーツするなら、やっぱりコンタクトレンズがお勧めです!)


ちなみに、僕の場合は野球の成績でしたが、
きっと視力悪いのに気づかないまま勉強や仕事してたら、
集中力も低下しそうだし、力発揮できないと思いますよ!


皆さんも力を最大限に発揮するなら、まずは視力検査を!


次回は、クーパービジョンさんのコンタクトレンズについて
お話ししたいと思います(^O^)


バーイ(^_^メ)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラム」に参加しています!
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー