aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月01日

☆検査は大切☆

クーパービジョン中田社長とお会いした時の話をまだしてませんでしたね!

スワローズファンと言っても、あんなに応援してくださっているとは思ってませんでした!

お会いした時点で既に今シーズン5、6回は神宮に観戦に来られているそうで、それもご夫婦で揃ってですよ〜(^O^)
奥様は戸田にも行かれるくらい!
(キャンプも来てくださっているそうです☆)

観に来られた時に僕がホームラン打ってるらしく、これからは毎日来てほしいと思います(^O^)

中田社長からは、普段の生活リズムや野球技、チームのことなど、クーパービジョンユーザーとしてではなく、野球選手として取材をたくさん受けました(笑)
本当に野球とスワローズがお好きなのが伝わってくる1時間でした。


もちろん、野球の話だけでなく、コンタクトレンズの話もして、そこで思い出したのですが、、、

僕が最初にコンタクトレンズをつけた大学2年生のとき、左目だけ乱視が入っているということでした。

でも、「アスリート支援プログラム」に参加することになって、紹介してもらった工藤眼科で検査をしたら、なんと右目も乱視!

それも知らないまま、ずーっと同じコンタクトレンズを購入し続けていました。

よく見えるようになったのはもちろん、前はつけて痛くて一回外してまたつけるということもあったけど、ちゃんと検査を受けてからレンズの種類を変えたら今はそれもありません。

工藤眼科では普段家で使っている眼鏡の処方もしてもらいました。

皆さん、検査って大事ですよ〜!


ちなみに、中田社長から聞いた話ですが、クーパービジョンさんは瞳の角膜をモデルにした乾燥に強いコンタクトレンズを発売しているそうです。
僕は今使っているコンタクトレンズでもそんなに乾きを感じないのですが、コンタクトレンズ装用中の目の乾きでお悩みの方は是非注目してください(^O^)


バーイ(^_^メ)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
「アスリート支援プログラム」に参加しています!
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

2011年09月05日

報告

皆さん心配かけてすいませんでした(>_<)

今日、改めて検査したところ捻挫だけではなかったんです。。。

チームがこれからっていうときに離れてしまうのは本当に申し訳ないですけど、一日でも早く神宮球場に帰ってこれるようにリハビリしてきます!!!

2011年09月21日

☆台風☆

東京も雨、風と強くなってきましたね!


みなさん気をつけてくださいね(>_<)

あと、ツイッターも始めてみました(^o^)探してみて下さいね☆

Calendar

2013年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー